スタッフ手作り! 自家農園での新鮮野菜

こんにちは、料理長の竹若です。

11月ももうすぐ終わり、今年もあと残すところあと37日!

もう一ヵ月ちょっとでお正月になっているなんて、一年はあっという間です。時間は本当に大切ですね。

今回は、そんな時間を丁寧に使って野菜を育てている自家菜園のご紹介です。

写真に写っている女性は、実は当店で働いて頂いているスタッフなんです。

写真では、もうプロの農家の方にしか見えません(笑)。

場所は当店から近所ですので、ここで採れた野菜は何より新鮮です! 一般に出回っている野菜とは、一味違うフレッシュさ。

ほうらいでは、この菜園の野菜もメニューに使用しています。

では、次の写真を見られて何の野菜か分かりますか? ちょっとした野菜クイズですね。

正解は葱(ネギ)です。これは簡単でしたか?

続いて一枚目が大根、2枚目がサニーレタスですが、一目で見分けられた方は相当の野菜通ですね。

最後は冬の野菜の主役と言えば……

 

そう、白菜です。白菜の旬は11月から2月ごろ。この時期の白菜はぎゅっと引き締まり、甘みがあってとても美味しくなります。

鍋料理では主役の白菜ですが、当店でも色んな料理で活躍してます。

ほららいでは、料理へのこだわりはもちろんですが、素材の野菜も全てではありませんがスタッフと一緒に愛情をこめて手作りしてます。

ちなみに、この方はとても「おしゃべりおばちゃん(笑)」で、長年働いていてくれている素敵なスタッフなんです。

ご来店いただければ、お会いできるかもしれません。皆さまのご来店心よりお待ちしています!