年末年始のご挨拶

ブログ記事

いつもありがとうございます。店長の竹若です。
月日が経つのは早いもので、あとわずかで一年も終わりですね。

本年も一年間ご愛顧いただきありがとうございました。
皆さんにおかれましては、どんな一年でしたか?
いろいろあったことと思いますが、得られた教訓や次に生かす反省を糧に、来年はきっと良い年にしたいものですね!

当店では昨年に創業30周年を迎え、この節目に飲食業の原点を見つめ直すことを決めました。
今年は料理のベースとなるスープの向上に取り組みました。
一晩かけてコトコトと煮込むのですが、ここに経費をかけ試行錯誤の末、あっさり上品ながらも深い旨みのある安定した味わいへと進化させることができました。

この試みはお客様にも好評のようで、日増しにお客様の数も増え、老若男女問わず「美味しかった」とうれしいお声をかけていただくことが多くなりました。

来年は餃子をワンランク美味しくするために試してみたいことがあり、今から準備を進めています。

「〇〇を使った・・・」「△△にこだわった・・・」などの言葉で美味しさを訴えるのも必要ですが、何も言わないでも食べていただいたら解る美味しさに仕上げたいと想っています。

田舎の小さな中華屋さんですが、皆さんのご期待以上の美味しい料理作りに邁進しますので、来年も相変わりませずご愛顧いただけますようお願いいたします。

平成29年12月29日
ちゃんぽんと餃子のうまい店 ほうらい
店主 竹若賢一