夏はすぐそこ! 第5回馬見ひまわりウィーク~馬見丘陵公園便り

お知らせ

こんにちは、料理長の竹若です。

今週遂に梅雨入りしましたね。1951年以降、最も遅い梅雨入りだそうで、ほとんど「夏」じゃないかと思ってしまいます。

そうです、明後日からはもう七月。七夕もあと10日くらいでやってきますが、実感がわかない感じですね。

さて、その梅雨も(恐らく)明ける頃、近所の馬見丘陵公園で下記のイベントが開催されます。

約15万本のひまわりが馬見丘陵公園を彩ります。なかなか壮観な長めなので暑い時期ですが、一見の価値ありです。

グルメガーデンや大道芸パフォーマンス、氷柱宝探しゲームなど、楽しそうな企画も用意されているようですので、夏のお出かけに今からご予定はいかがでしょうか?

さて、蒸し暑くなってきましたので、食欲も鈍ると思いますが、今年は「冷し担々麺」を始め、「食べやすい」×「食べ応えばっちり」なメニューを揃えていますので、ぜひお立ち寄りください。

夏が待ち遠しい六月の週末、天気はイマイチですが、良い週末をお過ごしください!