新ちゃんぽん試食レビュー BY 古馴染みのKさん

コラム

こんにちは、料理長の竹若です。

今回は、古いお客さんが久々に来てくださったので、ちょっと盛り上がって、ちゃんぽんの感想を頼んでみました。以下、お客さんより頂いたメールと写真を転載させてもらいます。

・・・

初めてほうらいさんでちゃんぽんを食べたのは確か18年くらい前じゃないかと思います。
元々ラーメン好きだった僕は、その後、あちこちでいろんなラーメンを食べましたが、ほうらいさんのちゃんぽんは、いわゆるそこにしかない「あの味」で、時々無性に食べたくなるのです。
今は現住所と離れてしまったのでたまの来店になってますが、当時は週一で通っていました。
若かったので、ちゃんぽんと餃子2人前にライス! とか、簡単にいけてましたね(笑)
今回、ほうらいさんのホームページでちゃんぽんがパワーアップしたという記事を読んで、仕事が忙しくちょっとご無沙汰でしたが、また行ってみようと思い、来店してみました。
「もし良かったら感想書いてみてよ」と店主の竹若さんに頼まれて書いているのがこの文章です。
前置きが長くなりましたが、これが、今回、パワーアップしたもち豚です。

「とろけるように甘い」と言うのが、口に入れた率直な感想です。その辺の豚コマでにはないしっかりとした旨味があります。
ほうらいさんのちゃんぽんは、もち豚以外にも具が本当に多いといつも思います。
こんな具や

ホタテまで。

スープと麺と具材がまさに「ちゃんぽん」されていて、具を食べているつもりがスープを、スープを飲むつもりが具を食べてる、と言った感じ。
ベースのスープも改良を重ねられて、あっさりしてるのに麺や具にからんで食べ応えはバツグン。この辺がよそにない「この味だ」と思いました。
と思う間もなく完食。これだけの食べ応えで13:00-15:00はサービスタイムで500円(税別)でした(通常は695円)。
もっと近くにあったら……と残念に思います。
今回、もち豚があんまり美味しかったので、もち豚メガ盛りメニューとか作って欲しいなと思ったり。竹若さんには伝えておきました。
確かにパワーアップを感じたちゃんぽん、また、時々無意識に足が向いてそうです。これからも美味しい中華を期待してます。

ごちそうさまでした!

 

・・・

以上、Kさん投稿ありがとうございました。

期待に応えられるように、これからもますます頑張ります!