お鍋に入れたら即中華! ~お湯ポチャ通販始めました

お知らせ

こんにちは、料理長の竹若です。

昨日はちょっと季節が逆戻りしたような感じで寒かったですね。今日も最高気温は15度に届かず、ちょっと肌寒い一日になりそうです。ただ、天気は良さそうなので、先日紹介した

第5回馬見チューリップフェア
開催日時:平成30年4月7日(土曜日)~4月15日(日曜日) 10時~17時 ※荒天中止
開催場所:奈良県営馬見丘陵公園(奈良県北葛城郡河合町佐味田2202) ※入園無料

には、ちょうどよいかも知れません。何しろ広い公園なので、良く歩くので、ちょっと寒いくらいの方が体が温まっていいと思います。ただ、くれぐれも防寒対策は忘れずに。

ちなみに、3日ほど前に、公園の写真を撮ってきました。まだ、桜が残ってますね。

さて、タイトルの「即中華」ですが、私たちのような仕事として料理をしている人間は別として、ほとんどの主婦の方にとって、「今晩の夕食」は悩みの種ではないでしょうか?

料理好きな奥様でも、たまには「楽したいわぁ」という時があると思います。

外食やスーパーの総菜に頼る手もありますが、それもマンネリ。

そこで、ほうらいでは「お湯ポチャで湯煎するだけ、レンチンするだけ」の簡単メニューをご用意しています。

この4種類は、当店でも人気があるメニューです。あとはご飯を炊くだけで、ちょっとした本格中華パーティができます。今晩の夕食にいかがですか?

酒の肴にもピッタリなので、旦那さんの「何か一品ないの?」に、「エビマヨ」なんていかがでしょう?

今回は発売記念として、ネットでもだいぶ安く買っていただけますが、店舗では送料がかからない分、ネットよりお安く販売できますので、お近くの方はチューリップフェアの帰りにでもお寄りください。

では、今日も一日、元気に営業致します!