【速報】人気メニューが近日アップデート!

お知らせ

こんにちは、料理長の竹若です。

前回とは打って変わって梅雨らしい毎日が続いていますが、今年はあまり暑くないのが救いでしょうか……。

とはいえ、夏はすぐそこです。

夏と言えば、飲食店では夏になると「辛いメニュー」がよく登場しますがなぜでしょうか?

本来、辛いものを食べると体が熱くなるので、冬の定番メニューでもいいはずですが、この時期には辛口メニューがプッシュされますね。

やはり、暑い時×辛い物=汗をかくこと、が理由のようです。

トウガラシの主成分はよく知られたカプサイシンですが、これが胃の中に入ると、辛さから暑さへ情報が変換されて脳に伝わるようです。

どちらにしても、私たちは本能的に「夏に辛い物っ!」を求めてしまうのかも知れませんね。

そんな夏に向けて、当店でも現在、あの人気メニューをアップデートしています。

そう「豚キムチちゃんぽん」です!

当店の看板メニューに豚キムチをミックスした刺激的な一品。

これをさらに美味しくできないかと核となるキムチを研究しました。

現在は中華材料の業者から仕入れているのですが、色々試してみてついに見つけました。「これだ!」というキムチ!

住吉区のキムチ専門店から仕入れたキムチです。

これがもう、半端なく旨いのです。ウチのスタッフの誰が食べても「旨いっ」の一言。

「これはいける!」料理人として直感的にそう思いました。

ただ、このキムチを活かしてよりおいしくお届けするために、現在、レシピを調整中です。

近日、メニューに追加予定ですので、完成まで今しばらくお待ちください!

暑い夏に、皆さんをさらにホットにする美味しさを目指して頑張ります。

そんな今日この頃ですが、今日もスタッフ一同ご来店お待ちしております!