デッキ席の涼しさ対策作戦 第2弾ついに完成! ~涼&密を避けて

こんにちは、料理長の竹若です。

皆さん、この4連休はいかがお過ごしでしょうか? GoだのToだの世間は姦しいですが、当店はいつもの通常運転です(笑)。

ちなみにわたくし、料理長の竹若と名乗っておりますが、何を隠そう当店のオーナー兼経営者でございます。そのため、一年間で1月1日を除くと「休日」という概念がありません(笑)

こんなことを書くと「たまには旅行でもしたくならないのか」と、心配頂く方もいらっしゃいますが、私は中華料理を作ることが人生をより良く生きる唯一の方法だと感じています。
奈良の片隅ではありますが「中華料理にすべてをかけた男」が作るメニューとぜひ「勝負」していただけたらと思います。

とはいえ、この間のコロナ禍の推移をみると「密を避ける」ことは必須の課題です。
そこで、前回、店外にあるデッキ席を改良しましたが、今回はさらに4つの工程で暑さ対策に工夫を凝らしました。

最初の画像のデッキ席に以下のアイテムを追加しました。

その1 よしずを立てかけ、遮光シェードの取り付け準備

※豆知識 すだれとよしずの違い……すだれは上からつるしますが、よしずは立てかけるものです。どちらも、日差しを遮り、風を通す夏の必須アイテムです。

その2 遮光シェードの取り付け工事完了!

これで直射日光はかなり軽減されました!

その3 道路川のデッキも同じく清涼仕様に

その4 扇風機を新規に取り付け

さすがに、冷房と同じとはいきませんが、かなりの冷却効果アリ!

外でお待ちいただくランチタイムも涼しく過ごしていただけると思います。

今のところは冷夏ですが、夏はこれからが本番! ぜひ、「安全・清涼」対策を講じた当店へご来店ください

ちなみに

1.夏のミニ丼ランチ総選挙は絶賛開催中! 

実際にお食事頂いたお客様に感想をお聞きすると「味もボリュームも値段も大満足」と言っていただけました。私としては、何よりもうれしい言葉です。平日限定ですが、引き続き開催中です!

2.夜のドリンク1杯無料キャンペーンも結構な方にご利用いただいています。

涼しくなった夜に、密を避けて静かに中華で一杯なんていかがでしょうか? まだWEBでは公開はしていませんが、パワーアップした麻婆豆腐はビールによく合う自信作です!

と、いうわけで連休後半戦もあいにくの雨模様ですが、おいしい中華で欝な気分を吹き飛ばしてもらえると嬉しいです。

スタッフ一同、今日もご来店、お待ちしております!