「超」スープ革命 ~担々麺の旨さ35%UP!

お知らせ

こんにちは、料理長の竹若です。今週は穏やかに晴れている日が多いですが、花粉も黄砂も多かったですね。花粉症の方にはつらい季節です。せっかくきれいな桜が咲いているんですが、心中ご察し致します。

さて、今回のトピックは当店の人気メニュー「担々麺」に使われているスープのお話です。昨年、「スープ革命」というまさに画期的な取り組みを行いました。

イラストでは和風ちゃんぽんのスープとなっていますが、このスープが当店の麺類のベースになっています。このベースであるスープを「1回で取れるダシを取る量を減らすことによって、より濃い旨味を優先した」のです。詳しくはこちらの記事を参照ください。

今回の「超」スープ革命も方向性は同じです。前回でも大幅にアップしたうま味をさらに底上げするために、旨味の原料となる豚バラの量を35%UPしました。さらに、玉葱も淡路産に変更するなど細部にこだわって究極のスープとなるように調整を行っています。

結果! 担々麺は生まれ変わったと言っていいほど美味しくなりました! こればかりは味わっていただくしかありませんが、確かな変化を実感していただけると思います。

濃厚肉味噌担々麺はもちろんのこと、汁無し担々麺もパワーアップ!

さらに、このスープは当店全体の味付けのベースですので、様々なメニューも大幅に美味しくなっています。単なる35%UPにとどまらない「超」革命の名に恥じない新年度の大改良です。

関連記事:「正直ヤバイ! この肉味噌は別次元! ~黒豚・汁なし担々麺」

今月はWEB限定200円引きクーポンも用意(2021年4月のみ有効していますので、担々麺好きの方もそうでない方も、ぜひこの機会に「別次元のスープ」をご堪能ください。

ほうらいのブランニュー自信作、ぜひぜひ、ご賞味を!