夏限定! 二つの創作料理の秘密 ~ヤンニョムジャンとは

お知らせ

こんにちは、料理長の竹若です。今年はかなり早い梅雨に入りましたが、本格的な夏もすぐそこですね。 

そんな夏をHOT&COOLに楽しめる「夏限定」創作料理が登場しました。どちらも個性的でオリジナルティあふれるメニューに仕上がってます。

突然ですが、ヤンニョムジャンをご存じでしょうか? この「辛飯」は韓国産の本格キムチと調味料ヤンニョムジャンがベースになっています。

ヤンニョムジャンとは、ごま油、醤油、スリごま(半ズリ)、長ネギのみじん切りにしたもの、おろしたニンニク、唐辛子、を合わせてつくった本格韓国調味料です。ちなみに皆さんご存じのコチュジャンは米の粉、麹や唐辛子などを原料にして熟成させた味噌調味料なので、味わいは随分違うと思います。ごま油やニンニクでパンチの効いた下味が楽しめます。

そして単品でも十分に旨い本格韓国キムチを加え、中華風に味付けを整えて、強火に一気に焼き上げ!

過去にもキムチチャーハンは扱ったことはありますが、別物のにように美味しく仕上がりましたので、今回、「辛飯」として新発売となりました。

未体験の調味料と本格キムチ、そして職人技のハーモニーをぜひお楽しみください!

もう一つも、超個性派「地中海風水餃子サラダ」となっています。ズバリ、アピールポイントは3点あります。

1.名古屋コーチン水餃子

主役なる餃子はブランド鶏の「名古屋コーチン」を使用しています。鶏肉の最高峰と呼ばれ、深いコクと甘味が特徴です。さらに、エビのすり身やホタテと組み合わせた、ツルンとした喉越しの皮で仕上げた和風水餃子です。

2.無農薬野菜

こちらは、自家菜園で育てている旬の無農薬野菜を使用しています。自家製なので何よりも鮮度がバツグン! 歯ごたえと甘味が違います。

3.自家製カルパッチョソース

以前に小皿料理として提供していた「ホタテのお刺身 中華風」に合わせていたソースを再現しました。大葉、玉葱、人参などの生野菜と調味料をミキシングして作るカルパッチョソースは、全体をぐっと引き締めつつ、夏らしい爽やかな味わいを演出します。

多彩なメニューを頼める「ほうらい」ならではのこの2品。ぜひ、他店では味わえない夏の味覚をご賞味ください。

感染対策をしっかり行い、本日もご来店お待ちしております!