伝説のメニューが進化&衝撃の復活 ~香港風XO醬焼きそば

お知らせ

こんにちは、料理長の竹若です。今年の夏は雨が多くて大変でしたが、あっという間に9月に突入しました。暦の上ではもう秋ですね。

さて秋と言えばもちろん「食欲の秋」今秋は夏の間ずっと温めていた伝説のメニューを復活させました。その名も「香港風XO醬焼きそば」です。

皆さんもXO醬という名前は一度はお聞きになられたことがあると思います。

基本的には干し貝柱や干しエビなどの魚介のうま味をギュッと凝縮した香港生まれの調味料です。ほかの醬(ジャン)とは違い、乾物を原料にしている点がポイント! その名はブランデーの最高級グレード、エクストラオールド(eXtra Old)から引用されています。これ自体が一品になるほどの高級調味料で「最高の合わせ調味料」とも言われています。

かつて当店でも「香港風焼きそば」は人気商品でした。諸般の事情で少し休んでいましたが、このXO醤のうま味が加わって大幅パワーアップしました。何度も試作品を作り「これはいける!」と思えるところまで持ってきた自信作です。

XO醤の際立つうま味とコクの食べ応え! ヨソでは中々味わえない「香港風XO醬焼きそば」をぜひお試しください!