(ほぼ)ヨソにないメニュー2021(前編)

ブログ記事

大胆不敵!? 今日は思い切って宣言します! (ほぼ)ヨソに無いメニュー! 究極の中華料理を追い続けて30有余年の全てを出し切ってます。さあかかってこいっ!

極上魚介系つけ麺

つけ麺なんてどこにでもあるじゃないか、というご意見はトーゼンです。しかし! 当店の人気No.1を争う人気メニューは一味違います。とにかく「具が多い」。大エビ、越後水道で獲れた肉厚の鱧(ハモ)、三陸産ワカメ、厚切りチャーシュー、半熟煮卵、大判の国産海苔、薬味も色々ミックス。鱧は鰆に変わる時期もありますが、これだけの食べ応えのある具があるつけ麺は(ほぼ)唯一無二! パラペコメンズの胃袋も満タンにする自信あり! もちろん全粒粉入り太麺や出汁が旨いのは当たり前。中華風もつ小鉢もついてる最強つけ麺。てっぺんを狙ってます!

香港風XO醤焼きそば

この秋復刻した香港風XO醤油焼きそば。「ソース焼きそばが焼きそばである!」であるというあなたへの挑戦状です! このコク、食べ応え、主役を張れる存在感。これぞ中華料理が出した焼きそばへの回答です。塩焼きそば? いや、これはもう未知のゾーンへ突入した味わいです。XO醤と魚介系の味わいがドーンとくるオイリーな麺と一緒に押し寄せてきます。あと、ビールが欲しくなる焼きそばNo.1であると断言できます! 手前味噌ですが、このコンビはサイコーに旨い!

海鮮あんかけ焼きそば

XO醤と共に当店の焼きそば2枚看板ともいえる実力派メニュー! 蒸した中華麺にカリッとした焼目をつけて絶品オイスターソースの海鮮&野菜がたっぷり入ったあんを絡めます。カリッとした麺の触感と海鮮の旨みを凝縮したあんが病みつきに! さらに具の一つである京丹波大黒本しめじのうま味はマツタケの2倍! まさにキノコ界のキングオブキングス! 実はこのメニューだけを目当てにご来店されるお客様もいらっしゃいます…! この京丹波大黒本しめじを武器にヨソに無い味に仕上がってます!

もつ入り豚キムチちゃんぽん

ついにキターッ! 「もつキムチちゃんぽん」でググると堂々のトップヒット! 本当に他店では(かなりほぼ)ないメニューです! もつx本格韓国キムチxちゃんぽんという悪魔のような三重奏(トリオ)! これがうまくない、ボリュームがないわけない、旨辛ででないわけがない! 一度食べたら魅了されるコッテリ旨辛メニュー。ダイエット中の方にはおススメできませんが、飯テロと言われても仕方ない、このどっしりした味わいをぜひ、体感してください。

当店の誇る「ヨソにない」最強オリジナルメニュー軍団の前編をお送りしました。今回はレギュラーメニューが中心でしたが次回はさらにディープな中華料理の世界をお届けします! お楽しみに!