真冬の寒さにもつキムチ! 辛さと旨味のハーモニー!

お知らせ

こんにちは! 寒い日が続きますね。世間のムードも冷え切っているようで…そこで今日は当店で一番アツいメニューのお話をさせて頂きます!

通称「もつキムチ」――もつ入り豚キムチちゃんぽんは、ほうらいの誇る唯一無二のメニューです! 麺類としては最も高価な980円税別(税込1,078円)ですが、正直、結構な数が出てます!

30周年記念メニューとして発売しましたが、ファンの方から熱い支持を受けているのはその独特の味。

脂ののったシマ腸にスパイスを利かせて臭みを消し、甘辛いタレを絡めた中華風もつ炒めをプラス。臭みを感じさせないもつの旨味と煮汁が豚キムチと混然一体となって味わえる至福の一杯です。

さらに、その辛さも一味違います。ポイントはこの調味料。

ハバネロは単に猛烈に辛いだけでなく、柑橘系のフルーティーな香りがある。したがってハバネロは鳥、牛肉料理やカレーなどに用いることにより、料理全体の食味を向上させることができる。(Wikipedia)

まだお召し上がりでない方には、みなさんがご存じの「ちゃんぽん」から一味も二味も違うオリジナル食体験を感じて頂けると思います。絶妙な旨辛で寒さが吹き飛びます

いつもご注文頂く皆様へは感謝を込めて、本メニュー、店長一押しです…といいつつ全メニューおススメしたいのが本音です笑。

では、本日もほうらいでお待ちしています。頑張りましょう。トンネルの出口はすぐそこです!