レンチン♪ 焼豚入りチャーハンをレビュー!

お知らせ

こんにちは、料理長の竹若です。台風も心配ですが、奈良は暑い日が続いてます。

そんな本日も当店は営業時間も変わらず元気に平常運転中です。

お盆も真っただ中なので、今年は帰省されている方も多いのでは?

いつもレビュー記事を書いて貰っているヤマザキさんもご家族で実家に帰省されるとか。みんな検査をされたそうで、日本の恒例行事もいろいろ難しいですね。

そんなヤマザキさんに1週間ほど前、冷凍チャーハンをお土産に差し上げたところ、翌日にレビュー記事を送って頂きました。ありがとうございます。これからギャラはチャーハンでいいでしょうか(笑)

以下、メールを転載させて頂きます。

-----------------------------------------

ちわ、フリーで記事を書いている山﨑です! ほうらいさんでちゃんぽんを食べて世間話をしていたら、最近力を入れている冷凍食材の話になり、その流れで「焼豚入りチャーハン」をタダで頂きました!

これは何か書けということですね? 分かりました。レンチンだけにささっと紹介しまーす!

本物の手作りチャーハンが税込400円! 内容量も350gと思った以上のボリューム。これは期待が高まる。

500Wのレンジで5分30秒。冷凍なのでちょっと長めですが、スマホで動画を観ていたら出来上がってました。ラベルが紙製なので取り外して調理が必要なところが妙にリアル。

どーん! 湯気でカメラが曇ってしまいましたが、旨そうな香りがします。グリーンピースではなく枝豆なのがポイント高し。

一応写真は撮りましたが、今回はここから無言です。最初の写真の後はひたすら食べてます。

「熱した中華鍋で自家製チャーシューと白葱の香りを引き立たせ、強火で一気に焼き上げる創業時からの人気メニューです。焼き上がり後に急速冷凍することで鮮度と香りを閉じ込めました。」

という説明が書いてあるのですが、本当にそんな感じですね。味の濃さが絶妙で、メーカーの冷食と比べるともっとパラパラで上品なイメージです♪

以上、ごちそーさまでした☆ 皆さんも美味しい食事でいい1日を!

-----------------------------------------

ヤマザキさん、レビューありがとうございました。まだまだ手探り感はあるのですが、今後もテイクアウトメニューは拡充予定です。

では、今日もご来店お待ちしています!