馬見フラワーフェスタが2年ぶりに復活! 2022/10/8-16まで ~馬見丘陵公園だより

お知らせ

こんにちは、料理長の竹若です。ぐっと寒くなり、明日は天気が崩れるようですが、週末は持ち直しそうです。

そこで今週土曜日から近くの馬見丘陵公園で2年ぶりの開催となる「第11回フラワーフェスタ」のご紹介です。

(詳しい情報は奈良県の公式サイト「2022年 馬見フラワーフェスタ」でご確認下さい)

以下、今回のポイントをご紹介します。

基本情報

開催期間:2022/10/8日(土)~10/16(日)※公園は無休で開園しています

イベント開催:10:00~17:00(公園はそれ以外の時間も散策自由)※荒天中止

混雑する時間帯:公式ページからGoogleマップのリンクがあります。

注意事項

入園は無料です

期間中は道路及び駐車場の混雑が予想されます。ご来園は公共交通機関をご利用推奨(臨時バスも運行されます)

駐車場利用時間:8時~18時(駐車場は18時に閉鎖されます。臨時駐車場は17時に閉場します)

ペットを連れての入園はできません

お弁当などの持ち込みはできますが、公園内にゴミ箱はありませんので、ゴミはお持ち帰りください

さらに詳しい情報

イベントの詳しい内容は公式パンフレットが特設サイト内で閲覧可能です。今回もメインの秋の花の鑑賞以外にもインスタまつり、即売会、グルメ、大道芸など見所満載のようです。

実は昨年は残念ながら開催が中止されましたが2年前はこんな簡単な記事で紹介しています。

ふらっと楽しめる

馬見丘陵公園は規模も大きく、四季折々の美しい花が楽しめる無料の公園です。

仕事の合間にふらっと立ち寄ってみると、すっと癒されるような素敵なスポットです。

この連休、馬見丘陵公園で秋を満喫されてはいかがでしょうか?

ちなみに、当店はこの位置で営業しております。

奈良県北葛城郡河合町山坊 464-1

よろしければ公園帰りにでもお立ち寄りください。今は「一番だしちゃんぽん 奈良」がおススメです。

では、あと一日ありますが、みなさんに良い週末を!(当店は土日も営業しています)