美味しい・楽しい・新しい Horai Challenge 2023→

ブログ記事

美味しいをアップデート=新しい体験へ

2023年のほうらいの「今」をお届けする「Horai Challenge 2023→」第3回は「#新しい体験」がテーマです。

中華料理店の新しい体験とは、やはり美味しさです。

当店の看板メニュー「一番だしちゃんぽん 奈良」は、コンセプト自体は創業時から変わりませんが、スープや具材について、もっと美味しくを追求しています。実際に昨年にリニューアルした当時と比べ、今はスープがより濃くなって旨みが増しています。

単純に同じ材料を使ってより「少ない」スープを採用したからです。

「ん?」と思われた方は実際、体験して頂けると嬉しいです。

冷凍中華総菜の無人販売が本格スタート

店舗外に設置した冷凍ストッカーでの無人販売が本格スタートしました。

これまで店舗内に限られていたオリジナルブランド「食い福」商材のほとんどがご購入頂けます。無人販売用に開発したお手軽・お手頃なパッケージは手に取って頂きやすいと思います。

全10種類という豊富な餃子のラインナップはさながら「餃子のテーマパーク」。さらにバラエティ豊かな中華総菜が仲間入りしました。見て、選んで、食べて楽しめる新しい当店の無人販売の新しい形です。

新しいメニューを続々と

「イベリコ豚のあんかけ炒飯」や「黒豚チーズ餃子」「香港風XO醤焼きそば」など、ヨソにないメニューが揃っています。現在は次の季節に向けて新メニューを絶賛開発中です。

 

実は2月に発売する予定で、約90%まで完成していた新メニューを先日断念しました。

理由は理想の美味しさに届いていないからです。これでは「美味しい=新しい体験」にならないと、リベンジを誓って再構築中です。

美味しさ+??

美味しさには、お店の雰囲気やスタッフの応対、手頃な価格も不可欠です。小さなお店なので自分たちに実現できる範囲にはなりますが、できる限り高いクオリティを求めていきたいと考えています。

「美味しい・楽しい・新しい」体験をこれからも。ほうらいはチャレンジを続けます。