特別な卵、特別なメニュー

ブログ記事

こんにちは、料理長の竹若です。

みなさん、突然ですが「そまのかわファーム」さんはご存知でしょうか?

大和高原の空気と湧水で鶏を育てている「自然・健康・安心」をテーマにされた卵屋さんです。

 

 

当店もこだわりのメニューを色々開発していますが「そまのかわファーム」さんのこだわりもスゴい!

例えば、鶏の餌にはこんなにこだわられています。

 

 

そまのかわファームの鶏達のエサには、EM菌とイソマルトオリゴ糖・木酢液、海藻などを配合しております
。これらは、鶏の腸内にいる悪玉菌を善玉菌に変え、鶏の健康状態を一番良い状態にしてくれる微生物です。(公式HPより)

 

こんなこだわりから、奈良県家畜保健所の検査に合格した地鶏新鮮卵に認定されています。

さらに「奈良県鶏卵肉品評会」で最優秀賞も受賞! 

そんなそまのかわファームさんの新鮮卵を使った当店のメニューがあります。

そう、中華の卵料理と言えばやっぱり……

写真は調理イメージです

「天津飯」です。

こちらのメニューは当店の通販サイト「食い福 ほうらい限定商品ですが、

一枚一枚丹精に焼き上げた卵は、ほどよい塩加減がズワイガニとの相性もバツグン!

特製餡も、丸鶏と鰹、干し貝柱を一晩かけて煮込んだ中華スープに、コックの技で味を調え、とろみをつけています。

定番メニューですが、特別な「卵」を使った一味違う一品に仕上がっていますので、これから寒くなる時期には、アツアツの餡のかかった天津飯はピッタリです。

こちらのページでご購入可能ですので、よろしくお願いします。

ちなみに「そまのかわファーム」さんの卵は、奈良市杣ノ川の農場以外にも、香芝市や天理に直販所があります。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

※画像と本文は「そまのかわファーム」さんの許可を得て転載させて頂いています。