お宝発見!街かど トレジャー( ten./読売テレビ)でご紹介頂きました!

お知らせ

先日、いつも通りに営業していると、突然、テレビの取材の申し込みがありました。

お話をお聞きすると、読売テレビさんの夕方の情報番組「関西情報ネット ten.」の水曜日の定番コーナーで、”トレジャーハンター”こと「ますだおかだ」の増田さんが、関西のいろんな街を訪ねて歩いていらっしゃるようです(番組サイト)。

びっくりしましたが、快く取材を受けさせていただきました。

写真に写っているのは当店の風景ですが、右上の方は名物お天気キャスターの「蓬莱さん」で、読みが同じということがきっかけでご訪問下さったようです。

画面には当店の由来が映ってますが、意外に知られていないかも知れませんね。こんな思いを店名に込めています。

番組では、私が登場するのは冒頭だけでしたが、その後、常連のお客様と店内で「和風ちゃんぽん」をお召し上がり頂きました。

常連のお客様(お母さんと娘さん、そのおばあちゃん)の3人とちゃんぽんについてあれこれ語って頂いたのですが、味噌ネギちゃんぽんを頼まれたおかださんが「和風ちゃんぽんの方が好みかな」と、言っておられたのが印象的です。

常連のお客様も和風ちゃんぽんをいつもご注文いただいているようで、とても嬉しく思いました。

おかだ様、常連のお客様、ご来店本当にありがとうございました!

(放送は9/12日と昨日終了しています)