黒麻婆豆腐うまーい!(食レポ/ナミ)

ブログ記事

みなさん初めまして。今回、何度か食レポされている山崎さん繋がりでやってきたナミです!

頂いたお題は黒麻婆豆腐?? あんまりイメージできなかったんだけど、当日、出てきたメニューを見ても実はまだ?だったんです。

豆腐って白いじゃないですか。だから正直、あんま黒く無いなって……。

でも、それ錯覚だったんですよね。スマホで調べた普通の麻婆豆腐と比べると、そっちはかなり赤いんですよ。で、この黒さはなんだろうって思いながら「いただきます」しました。

わっときたのは山椒のガツンとしたスパイシーさ! 辛いの大好きなので嬉しい味です。でも、その先がフツーじゃないんですよ。

めっちゃコクがあります。店長に聞いてましたが、これがピーシェン豆板醤の味らしいです。海鮮の旨味をグッと閉じ込めたような濃厚で深みのある感じかなー。黒さもこの豆板醤のおかげ。

ひき肉も黒麻婆豆腐のためだけに挽いてるそうです。今回の盛りは試食用の八分目サイズなので、実際はもっといっぱい食べられます。あと絶対ビールに合うってこと。車で来てるのが悔しい……あっ食レポ中でした笑。

聞いてほしいのはお値段。この味とボリュームで550円(税込)はエライ。黒麻婆丼も605円。税抜で50円違うだけです。

ちなみに辛党の方向けに追い山椒も付いてきます。ちょっとミルしてみたけど、香りがさわやかで良かったですよ〜。マーラー油もあるので、それもプラスしてお好みの味にオッケー!

という感じで、あっという間にご馳走様でした。黒麻婆豆腐は食べたら絶対ほかと違うって分かります。

ナミ的には麻婆豆腐っておうちでもフツーに作る料理なんですよね。だから見た目だけじゃ納得しないぞって思ってたんです。どうだったかは写真の通りです。フツーの麻婆豆腐に飽きたら黒麻婆豆腐! 店長、このコピーどうでしょう笑?

ではでは、またフラッとお会いできたら嬉しいでーす。またね〜。

(ナミ)