ほうらい ガツンと晩ごはん 002 極上魚介系つけ麺

#旨いに全力

本シリーズでは「今夜はお腹いっぱい食べるぞ」という期待に応える「ガツンと系メニュー」を紹介いたします。

当店の極上魚介系つけ麺は、長い時間をかけてじっくり改良されたメニューです。特に奈良県の中和地区で本格的なつけ麺を提供しているお店が少ないこともあって、非常にレアな料理となっています。

当店一番人気である「一番だしちゃんぽん奈良」とほぼ引けを取らない、季節によってはその上を行く、いまや二大看板メニューの一つになりました。昼夜共に提供していますが、そのボリュームで晩ご飯にぴったり。

最近も改良を加え、別添えでスープ割、もつ小鉢、さらに魚粉をプラスしました。これらの薬味で味変もばっちり。価格は税抜1050円(税込み1,155円)ですが、極太麺&濃厚スープ&多彩なトッピングの中身でご納得頂けるかと!

ほうらいの自信作、極上魚介系つけ麺をお楽しみください。

002 極上魚介系つけ麺

1.究極のつけ汁……トビウオと鰹に、さば・うるめ・いわし・そうだを加えてじっくり煮込んだスープは、パワーアップした「だし」と相まって美味しさMAX。
2.全粒粉入り極太麺……コシの強い全粒粉入りの極太麺はつけ汁との相性もばっちり。最も太い10番刃で裁断された麺200gの食べ応え!
3.大漁トッピング……大エビ、さわら、三陸産茎わかめ、厚切りチャーチュー、煮卵、もつキムチなど、多彩なトッピングで最後まで飽きさせません。
4.スープ割、魚粉で最後まで楽しめる……ちょっと濃いめのスープはスープ割で最後の一滴まで味わって頂けます。新たにプラスした魚粉は「魚介系」の味をブーストしてよりオリジナルな味わいに。
5.温つ盛・冷や盛の両対応……お好みに応じて温つ盛・冷や盛が選んでいただけますので、一年中メインの晩ごはんとしてチョイスいただけます。

がっつりいけます

大エビ!

厚切りチャーシュー!

さわら!

背徳的もつ小鉢!

※具材は2024年2月8日現在のものです。