「麻婆豆腐」進化論…..!? 黒麻婆に希少野菜・葉ニンニクをプラス!

お知らせ

こんにちは、料理長の竹若です。梅雨も末期ですが、暑い日々が続きます。こんな時期は不思議と辛いものが欲しくなりますね。

そこで今回は当店の人気メニュー、黒麻婆豆腐/黒麻婆丼パワーアップのお知らせです。題して「麻婆豆腐進化論」。

ズバリ「葉ニンニク」が入りました。

一般のスーパーなどでは見かけないことが多い野菜なので、どんな味か想像できない方も多いかも知れません。割とメジャーな「ニンニクの芽(茎)」を想像されるかも知れませんが別物です。

一言でいえば柔らかくて、甘いです。ニンニクの強い香味がかなりマイルドになり、代わりに特有の甘さのある旨味があります。

これは「葉ニンニク」が、実はニンニクになる前の若葉だからなのです。この「ニンニクの葉」を栄養分として、いつものニンニクが育つのです。

言わば、ニンニクの旨みの源ですね。

そのため、癖のない瑞々しく爽やかな甘みが生まれます。
この「葉ニンニク」がピーシェン豆板醤と麻辣油と三位一体となって、文字通り一味違う仕上がりになりました。

どんな味かはやはり召し上がって頂くしかありません……! お値段は据え置きですので、ぜひ、暑気払いに一度お試し下さい。

では、本日もご来店お待ちしております。

>2023年9月は昼クーポン利用で税抜390円(429円)の特別価格です!

※お持ち帰り総菜「食い福」黒麻婆丼にも「葉ニンニク」が追加されています。