イベリコ豚で本格餃子がさらに旨い!

#旨いに全力

こんにちは、料理長の竹若です。

本日は餃子のアップデートのお知らせです。

一言で言えば、本格餃子3種の具材のお肉がすべて、

イベリコ豚になりました。

※イベリコ豚……肉質が良く脂身はさらりとして甘味があるのが特色の世界的なブランド肉(Wikipedia

「ちゃんぽんと餃子のうまい店」のキャチフレーズに負けない味を目指した結果、長年のレシピを見直しました。

お店ではご提供を開始しているので、お気づきの方もいらっしゃるかも知れません。

本格餃子とは?

各々の素材の旨みを十分に引き出し組合せる昔ながらの技法の良さがポリシーの餃子シリーズです。ただ、基本といってもそれぞれの個性がけっこうあります。

我楽

ほうらいといえばこの味、といえる一品。

創業以来38年間守り続けた関西風の一口餃子です。薄皮でカリッと香ばしく、幅広い年齢層に愛されるあっさりと上品な味わいが特徴。

今回イベリコ豚の採用であっさり感は保ちつつ、食べ応えがアップしました。

大夢

多くの皆さんがイメージする餃子を目指した王道餃子です。

イベリコ豚のオイリーな旨みに香味野菜独特のクセ、青森県産にんにくの芳醇な香りが特徴です。各々の材料の持ち味に経験と勘をプラスして、高レベルで調和させました。

鳳王

本格餃子の中でも比較的新しいメニュー。このメニューはかなりパンチがあります。

たっぷりのイベリコ豚に加え、青森県産にんにくやスパイスを多用した濃厚で野性的な味わいの逸品です。さっぱりとした油淋鶏ソースでお召し上がりください。

今回のアップデートは、ほうらいの餃子とは何か? を私なりに追求した結果の結論です。イベリコ豚の増加だけで無く、細かなバランスも見直しています。

もちろんお値段は据え置きです!

お持ち帰り餃子〈食い福〉シリーズも同じレシピでパワーアップ。

とにかく、ぜひ、召し上がって頂いて「違い」を実感頂ければと思います。

では今日も良い一日を!